個性よりも好印象を重視する人が抑えるファッションポイントとは?
洋服選びに苦労している方の中には、「場所を選ばない、誰にでも好印象を与えられるスタイルを作りたい」と考えている人もいると思います。
個性的なファッションよりも、好印象を与えるファッションです。
では、好印象な着こなしをするためには、どういったアイテムを取り入れたら良いのか、ご紹介しましょう。
まず、好印象な印象を与えるためには、太めのスタイルは避けた方がよいでしょう。
自分の体型に合わせ、体にフィットしている細見のスタイルを作りだすことがポイントです。
自分のサイズもこの機会に確認し、自分の体に合ったサイズを選ぶ様にしましょう。
そして、ボトムス、トップスをコーディネートする際には、できるだけ色を使いすぎないことが大切。
だからといって、上下真赤などで揃えてしまっては、好印象を与えることはできません。
好印象を与えるのであれば、やはり黒や白、紺、グレー、茶などの落ち着いた色選びが必要となるでしょう。
1色だけでは、寂しいイメージになりますから、白とグレー、黒とグレーなどといった組み合せをすると良いですよ。
清潔感を与えたいのであれば、白の面積を多めに取ると良いでしょう。あとは、薄い水色や薄いピンクも清潔感を演出できます。
このように、好印象を与える着こなしをするためには、細見のスタイルを作り、できるだけ色を何種類も使わないこと、そして清潔感を意識することが重要になってきます。
そして、落ち着いた色合いでまとめることがポイントとなります。落ち着いた色合いであれば、コーディネートもしやすいはずですよ。
コメント